実際に味わった「美味しい!」の記録
<< パーティーごはん:ちゃんちゃん焼き | main | 京都の和菓子:つばらつばら >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2007.03.25 Sunday】
| - | - | - |
元気丼(つるかめ食堂@新宿)
新宿に行ったら必ず食べる。
コラーゲンたっぷりで他には無い美味しさ。
その名も「元気丼」。


その店は新宿の思い出横丁にある。



思いで横丁には味わい深い店が立ち並ぶ。
店の外観の割りに意外と安く無い。



西武新宿側から行くと左側、JR西口からだと右側につるかめ食堂はある。
ノボリに「バカはうまいよ つるかめ食堂」と書いてある。



中は全てカウンターになっており、いつも昼から色々な人が飲んでる。

壁に貼られたメニュー
ポジャ丼/ソイ丼/バカでアホでフラメンキン/ソイのあたま/バカコンポジャ
と不思議な名前。



この店のオススメが、この元気丼

牛スジの煮込み+レタスとハムのマリネ+にんにく一欠。
牛スジは西日本系でアキレス腱が入っている。
マリネは昔は牛タンマリネだったが、材料高沸でハムになった。



元気丼は店員によってよそう量が大きく異なり、写真は少ないほうだが
私はいつもグレードアップをおこなう。



単品で牛スジの煮込み(300円)を追加して乗せると・・・


スーパー元気丼になる。


ちなみに、これに更にレタスとハムのマリネ(200円)を足すと・・・スーパー元気丼2になる

また更にご飯を大盛りにすると・・・食べすぎである



牛スジ煮込みのネットリとした濃い味をマリネがシャッキリサッパリさせて
美味しいバランスを生み出しており最高!


【2007.01.20 Saturday】
| 東京の店 | comments(0) | trackbacks(6) |
スポンサーサイト
【2007.03.25 Sunday】
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
黒川温泉 人気 ランキング
黒川温泉の人気ランキングを紹介しています。ランキング1位:黒川温泉 旅館 山みず木 温泉街から少し離れた山あいに位置する静かな宿です。女性専用の露天風呂が2つと混浴が1つあります。どの湯も、すぐそばを流れる川のせせらぎが心地よく響いてく気持ちいい...
| 日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログ【日帰り温泉で心も体も癒されよう】 | 2007/02/10 7:41 PM |
びっくり寄せ鍋 細木数子の幸せレシピ【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】
お鍋のレシピ細木数子の幸せレシピの紹介です細木流
| レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓 | 2007/02/11 9:21 PM |
九州名湯日帰り温泉シリーズ 南阿蘇 [熊本県]
失礼します。TBさせてください。 地獄温泉清風荘泥明礬泉400円10:00〜16:00熊本県南阿蘇郡南阿蘇村河陽2327TEL 0967ー67ー0005ここ地獄温泉の裏山の源泉には、もうもうと白いけむりがそこそこにあがり、硫黄の匂いが漂います。昔から、皮膚病、婦人病、神経痛、リュウ
| 日帰り温泉@情報通信 | 2007/02/15 11:22 PM |
嬉野 温泉と湯豆腐
どうも!日帰り 温泉へ行こう@日帰り 温泉 検索ガイドのzakiです。今回は、嬉野 温泉にスポットを当ててみました〜☆ 佐賀県にある嬉野 温泉は、島根県の斐乃上温泉、栃木県の喜連川温泉と並び、日本三大美肌の湯に選ばれた...
| 日帰り 温泉へ行こう@日帰り 温泉 検索ガイド | 2007/02/18 10:10 PM |
嬉野温泉 和多屋別荘
嬉野温泉の和多屋別荘 ←ホームページ黒川紀章さん 今は建築以外で話題に上っていますが 黒川さんが設計した大浴場を擁する大型旅館僕に温泉の良さを ヌルヌルの快感を 初めて教えてくれた 素晴らしい旅館ですバブルが今将にはじけようかという当時 まだまだ景気は良か
| バリの風に浸って | 2007/02/22 12:04 PM |
静謐な空気に包まれた理想の温泉郷 熊本県・黒川温泉
熊本県阿蘇郡南小国町にある黒川温泉は、全国的にその名が知られる人気の温泉地。旅行雑誌のアンケートでも上位にランクインするほどです。緑深い山並みに黒い瓦屋根が見え隠れする様はまるで隠れ里のような穏やかな空気に包まれ、ゆっくりと温泉を楽しみたい、本物のく
| 城之崎温泉・昼神温泉・銀山温泉〜温泉100選!〜 | 2007/03/04 5:11 PM |